私の時




今年の私の時間

早く 過ぎ去りすぎて
付いていけない

なんでだろ

お山を拠点としていたころは
比較的ゆったりと流れていた時間が

街では
二倍速 三倍速にも感じます

なんでかなあ

もう お盆

お婆ちゃんの 法事

大好きな従姉妹の

ゆりちゃんの初盆

また

涙の 日かな

泣いてちゃ
ゆりちゃん

逝けないね

ちゃんと

迎えて

ちゃんと

送り出さなきゃ





辛いなあ〜
身内だから
ずっと
いてくれていいのに

梁に いて見ててくれていいのに


ダメなんですかね…


同じカテゴリー(日記)の記事
つぶ食いしもとさん
つぶ食いしもとさん(2013-08-17 11:24)

朝のお楽しみ
朝のお楽しみ(2013-04-30 00:44)

やっとゲット
やっとゲット(2013-04-29 13:57)

コトコト市開催中
コトコト市開催中(2013-04-29 09:08)

この記事へのコメント
はるぷーさん

気持ちよくわかります

写真家アラキーの奥さんが癌で亡くなり新盆の時に

迎え火はするけれど送り火はしないって

絶対に返さないって・・・

やっぱり はるぷーさんと想いは同じだな
Posted by roadroad at 2011年08月08日 23:43
お盆は私たちがさまざまに思いで話しで故人を
思い出す日ですね。僕もそんな時を過ごしました。
薄れてゆくけれど、確かに一緒にいた。
そんなことを思い出してそこにいるようにみなと
話すのです。お盆だから帰っておいでと話すのです。
Posted by イチロー@二代目弁天小僧イチロー@二代目弁天小僧 at 2011年08月08日 23:44
人は人としての姿を亡くしても
誰かが覚えている限り
誰かの心の中に生き続けるんだと思います
はるぷーの心にも
きっと生き続けるんだと思います
Posted by ゆきりこ at 2011年08月09日 08:51
roadさん

ありがとうございます

ずっと 心に残る言葉でした

そこまで 人を愛せる気持ち

想う気持ちの 強さ

感じました


人を想う

大切ですよね


本当 心に染みました
Posted by はるぷー at 2011年08月09日 21:27
イチロー@二代目弁天小僧さん


ありがとうございます

そうですね

故人を思い出して
話をすることが 供養と言われました

思い出して
想う気持ち

大切にしなくては

お盆はなにかと 忙しく
ついおざなりになりがちですが

私の身の回りの大切だった人のことを考えたい

と思います
Posted by はるぷー at 2011年08月09日 21:31
ゆきりこちゃん

本当だね
私もゆきりこちゃんも
身の回りの大切な人を なくしていて

辛い思いしたね

でも 今回 長男くん
いろいろな人に守られたね
周りにいる 大切なひと達もそうだけど

ゆきりこちゃんがことあるごとに 参っているお墓

ご先祖さま 仏さま
この間 亡くなった猫にゃん

みんな

ゆきりこちゃんを
長男くんを
家族を守ってくれてるね

感謝して
明日も 感謝
Posted by はるぷー at 2011年08月09日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私の時
    コメント(6)