おはようございます

日の出が早くなりました

枯れ木の間から 朝日が射す光景が大好きです

小学生になって 初めて出会った国語の教科書の

あさ あさ あかるいあさ
という 詩を思い出します

今日も1日頑張ります!


同じカテゴリー(日記)の記事
つぶ食いしもとさん
つぶ食いしもとさん(2013-08-17 11:24)

朝のお楽しみ
朝のお楽しみ(2013-04-30 00:44)

やっとゲット
やっとゲット(2013-04-29 13:57)

コトコト市開催中
コトコト市開催中(2013-04-29 09:08)

この記事へのコメント
懐かしいね。何年前かな~。その後どう続いたっけ。海が光る山が光るだっけ。昨日娘と息子が英語の教科書に出てくる人物について話していて、お母さんの時はケン・オカとビル・ブラウンとローズだよ。って話したばかりです。
Posted by Korokoro at 2011年01月24日 11:56
あさひがのぼる ゆうひがしずむ じゃあなかったっけ
Posted by banban at 2011年01月24日 13:35
わかったよ。

うみがひかる やまがひかる
かわがひかる
おはよう おはよう さあ いこう
みんな なかよく さあ いこう
探し出しました。
Posted by Korokoro at 2011年01月24日 17:37
あー
あったあった
あさ
あさ
あかるいあさ…
うみがひかる
やまがひかる
おやじのあたまがひかる
それしか記憶になかった( ̄^ ̄)

私はいったいどんな勉強をしてきたのだろう…
Posted by ゆきりこ at 2011年01月24日 17:47
banbanさん

残念 違ったみたいです
懐かしい フレーズでしょ?
Posted by はるぷー at 2011年01月24日 20:41
Korokoroさん
ありがとうございます

ケン・オカも ビル・ブラウンも懐かしいけど

あさの詩も懐かしい!
よくぞ 探してくださいました♪

本当懐かしいな♪
Posted by はるぷー at 2011年01月24日 20:45
ゆきりこさん
大爆笑だったけど♪

きっと 山〇小 ではそう書かれていたはず!

大丈夫 ゆきりこさん 立派な大人になってますから♪
Posted by はるぷー at 2011年01月24日 20:48
朝の空気がステキそう
こんな景色見ながらはるぷーは出掛けているんだ

最近 すっかり夜型になってしまったから
朝が遅くて ちょっと反省だな

この写真に教えられた
明日は・・もう今日か・・ちょっと早起きしてみよう
Posted by road at 2011年01月25日 01:21
roadさん

いえいえ
はるぷーは ねぼすけだから

仕事がなければ
ぐーすか寝てます

可愛い子ども達が待っているから 仕事 頑張れます

可愛い娘が待っているから浜松まで帰ります
Posted by はるぷー at 2011年01月26日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おはようございます
    コメント(9)